青ゴムをつけた

こんばんは。前回の続きです。

 さっそく矯正を進めるために、まずは下の奥歯に青いゴムをつけました。

これは器具を固定するためのベルトをまずつけるためのスペースを空けるためのものです。

ゴムをつけたのが昨日の4時頃だったのですが、今日の朝起きてから一日中ものすごい痛みに襲われています。

付けたばっかの昨日時点ではそれほど痛みはなく、夕食も食べれたのですが、今日はとてもしんどい。

 

なにもしていなくても痛いし奥歯を噛んだらかなりの痛み。

夕食もなるべく噛まないようにほぼ丸飲み状態で流し込みました。

 

痛いかもとは言われていたものの、予想以上です。

3日ほどで痛みはおさまるらしいですが・・・

ワイヤーよりも青ゴムが一番痛いという人もいるみたいですが、私の場合は

どうなんでしょうね。

ワイヤーがこれより痛いなら耐えられる気がしない。

 

 

最後に、現在の私の歯並びを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

グロ画像注意

 

 

 

 

 

 

 

正面
f:id:buri18q:20210324230959j:image

 

 


f:id:buri18q:20210324231020j:image

 

 

上の歯
f:id:buri18q:20210324231035j:image

 

 

下の歯
f:id:buri18q:20210324231053j:image

 

ここから綺麗になるのが楽しみです!