2021-01-01から1年間の記事一覧

調整8回目

こんばんは。 8回目の調整が終わりました。 先月との比較です。 11/1撮影 12/6撮影 あまり違いはわからないですね。 11/1撮影 12/6撮影 左3番がようやく動いてきました。 あまり言うこともないですね。 また1ヶ月後。

調整7回目

こんにちは。 7回目の調整が終わりました。 さっそく先月との比較です。 10/4撮影 11/1撮影 上からだと分かりにくいですが、3番が少しだけ下がってます。 でも本当に少しなのでこれはまだまだかかりそうかも。 10/4撮影 11/1撮影 右3番と比べて左3番の下がり…

調整6日目

こんにちは。 6回目の調整が終わりました。 前回調整時はあまり痛みがなかったのですが、今回は下側のみとても痛いです。 それでは先月との比較です。 9/5撮影 10/4撮影 一気に下の歯がアーチ状になりました。ここから3番の歯を更に下げていきます。 9/5撮影…

調整5回目

こんにちは 下の歯にワイヤーをつけて1回目、矯正を始めてからは5回目の調整になります。 死ぬほど痛かったのを我慢した甲斐があって、下の歯はかなり動いたように見えます。 上の歯も動きがあり、前歯がすきっ歯になっていたのでゴムで絞めて隙間を埋めても…

下の歯にワイヤーをつけた

下の歯にワイヤーを付けてきました。 おそらく隙間を埋めるために、パワーチェーンも付けました。 下の歯は初めて動かすのでめちゃくちゃ痛いです。 ご飯はまともに喉通りませんでした。 写真も載せておきます。

抜歯してきた

お久しぶりです。 期間が開いてしまいましたが、本格的に矯正をするために抜歯してきました。 4月から今まで何をやっていたかというと ・差し歯にしている上前歯が癒着を起こしておらず、問題なく矯正で動くかの確認 ・歯茎にできた膿(フィステル)の治療 で…

上の歯にワイヤーをつけた

一昨日上の歯にワイヤー、下の歯には青ゴムでできた隙間に土台となるリングをつけました。 ひとまずは上の歯(差し歯になってる前歯)が動くかどうかを様子見して、そこから4本抜歯と下のワイヤーを入れるらしいです。 抜歯してやっぱり差し歯の根っこダメにな…

青ゴムをつけた

こんばんは。前回の続きです。 さっそく矯正を進めるために、まずは下の奥歯に青いゴムをつけました。 これは器具を固定するためのベルトをまずつけるためのスペースを空けるためのものです。 ゴムをつけたのが昨日の4時頃だったのですが、今日の朝起きてか…

歯列矯正始めました

はじめまして、ぶりと申します。 この度矯正を始めることになったので、経過の記録もかねてブログを始めることにしました。 現在私は大学2年生です(来年度から3年生)。 重度の出っ歯で昔から歯並びがコンプレックスだったのですが、 ・アルバイト代がいい感…